ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダテント

九州別府はようやく雨があがってきました。 長雨で数々の警報注意報が発令され、心が落ち着きません。これ以上つらい思いをされる方が増えませんように。被害に遭われた方ができるだけ早く普段の生活を取り戻せますように。 日本は四季があり、雨の季節もそ…

金曜日はカレーの日

今日はカレーにしました。 独身の頃、実家はいつも金曜日がカレーでした。なぜかと言うと、父や私が急に「今日、飲み会になったわ〜」と言い出しても夕飯のおかずが無駄にならないように。 ありますよね〜、金曜日の急な飲み会。当時、娘だった私は、お母さ…

今日もプール準備中

九州は今日も暑いです。 外遊びは危険な気温…とお天気アプリが知らせてくるので(私が無理なだけですけど…)静かに部屋で過ごそうかと思ってました。でも、子供たちはそれが無理〜っ。 プール準備中です。 待ってる間にも6歳2歳の怪獣が戦い始め、2歳が号泣…

夏だけど鍋

暑い…九州は今日も暑いです。 けども、鍋つくりました。 写真でも暑いですか〜笑。 鶏団子どどどーんっ!にんじんと大根はだんごの下に沈んでます。あと白菜とえのき。 連日の暑さで料理も嫌になり、週末などはついつい買った来たもので済ませちゃったりして…