ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子鉄再び(ソニックとゆふいんの森)

以前、普通電車に初乗車した息子。 休日の混み合った車内で夫が必死で抱っこする…という微妙な鉄道デビューでした(笑)。 今回は、息子と仲良しのじいじと平日のソニックに挑戦です。いい予感しかしない〜笑。 いざ、乗車!記念にパチリ。息子は駅のホーム…

さげもん

息子の初節句の時(昨年)、義母が息子のために作ってくれたものがあります。 これです。 さげもん、と義母は言ってたと思います。九州柳川のつるし雛に似ています。柳川のつるし雛は飾りの数や種類がある程度決まっているようで、それぞれ意味合いもあるみ…

アンパンマンパン(いざ息子がパクリ!)

アンパンマンパンの焼き上がりを待つ間に昼寝に突入した息子。目覚めてから、いざ! 息子よ、アンパンマン(中身は餡子ではないけども)だよー! わぁぁぁ〜!何これ〜!という顔の息子。 まだ喋れないながらも、表情で伝えてくれます。嬉しそう〜!相変わら…

アンパンマンパン(リベンジ!)

先日、アンパンマンパンに挑み見事に失敗してしまいました。しかたなく夜中に失敗のパン生地でパンケーキを焼き、割と上手くいったので立ち直って寝ました〜笑。その記事はこちら。 nalnal.hatenablog.com ですが、餡子の代わりに用意していたカボチャペー…

失敗パンのパンケーキ

友人がみきママさんのレシピを見てアンパンマンのパンを作ったと言うので、早速私もーっ!と挑戦してみました。友人のパンはそれはもう、可愛くて美味しそうだったので。 アンパンマンの顔のパンなんて、息子が喜ぶに違いないです。中の餡はカボチャペースト…

KATOJIプレミアムベビーチェア

息子のお食事チェアを買いました。 KATOJIプレミアムベビーチェアと専用クッション。 テーブル付きで、テーブルは後ろに回しておくこともできます。 テーブルを使用しなくても前面のガードが残るので便利。もちろん座面と足置きの高さ調節もできます。テーブ…

子鉄が行く(大分駅)

先日、大分駅で電車を見ました。 息子の仲良しのじいじと一緒。じいじは全て息子のペースに合わせて気長に遊んでくれるので好きみたいです。笑いのツボとか、遊びのノリが合うようにも思います。子供とじいじにも相性があるんですよね。 にちりん787系の前で…

画用紙工作!

息子のおままごとの道具はほぼ100均です。 マンネリで飽きてきたので、買い足そうかなぁと思ってます。けど、欲しいのは息子が持っている図鑑にでてくるケーキやオムライス、パン、おにぎり、ハンバーグに似ているもの。 例えばこんなの。 イチゴがたーっく…