ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くじらと入浴

えー、先日のことです。息子がぬいぐるみのクジラをお風呂に入れると言い出しました。実際にはまだ喋れないので、お風呂に入るときクジラをしっかと抱きしめてやってきました。 クジラは海の中を泳ぐもんだと理解した証拠ですよね〜。またレベルアップしたね…

2歳児に締め出されました…

こんにちは、みなさまご無事にお過ごしでしょうか〜。人生のピンチというのは、いつやってくるか分からないものです。一瞬の隙をつかれる事件がまさに数時間前に発生しましたので、自戒の念をこめご報告いたします…。 (結論からいいますと、無事に解決しホ…

バラ達の避難生活(マンション補修工事)

こんにちは、nalnalです。昨日の夕方はどしゃ降りの大雨だった九州も今朝は爽やかな空気です。今日は関東で真夏日になるとかで、こっちも暑いのかなぁ〜と思いつつ、息子を午前中に散歩に連れ出せず(家事終わらず…いや出たくない気持ち?)どんよりした気持…

プラレールの新展開

さて、今月で2歳を迎える息子のもとにはじじばばからお祝いの品が続々と届いております。いつも、いつも息子を喜ばそうと気力体力…そして財力を注いでくれる両親には感謝しかありません。 その第一弾はやはり…プラレール! えー、写真は寝起きで新しいプラレ…

キウイソフトクリーム

ちょこっと近場にドライブした時の話。 大分空港まで車で出かけました。とは言え、飛行機がバンバン飛ぶ空港ではないので暇つぶしに近くの道の駅へ。 そこで季節限定のキウイソフトクリーム。息子は以前、普通のソフトクリームを舐めたことがあります。もう…

兜を出しました

先日(もう一週間前ですが)、やっと兜を飾りました。 出さなきゃ、出さなきゃと思いつつも後回しにしちゃってた〜。でも、せっかくの兜ですもんね。飾って息子の健やかな成長を願わねばです。 去年より背が伸びた息子が、手を伸ばせば兜の下の台に届きます…

誕生日会(支援センター)

さて、昨日予約した支援センターの誕生日会に行って来ました。 息子と同じ4月生まれの女の子が1人。4月で1歳になるという赤ちゃん達が2人。そして息子というメンバーでした。 到着してすぐに写真撮影。1人ずつ誕生日カードを作ってくださり、写真と手形ぺっ…

貸切でした(支援センター)

今日、市内の支援センターに遊びに行きました。しばらく支援センターには行ってませんでした。息子は電車が好きだし、近所の踏切で電車を見るという散歩で楽しめるので。でもやっぱり…近い年頃の子供と関わる時間も少し欲しい。私自身も家族以外の人に会う時…

たこ焼き風お焼き(つくレポ)

いつもとっても素敵なレシピを紹介されているさわこさんの記事を見て、いつか作ろう!と思っていたたこ焼き器を使ったメニュー。さわこさんのレシピはホットケーキミックスとおからの優しい甘さの甘食。 mamastep.hatenablog.com しかし、息子はとにかく食べ…