ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法の美術館〜1歳児と行ってみた〜

先日じいじ、ばぁばと共に大分県立美術館で開催中の魔法の美術館に行って来ました! http://www.e-obs.com/event/event/16661.html 子供が生まれてから、美術館の類は縁遠くなってたので、大分県立美術館もできてから初めてです。嬉しい〜。 じいじと広々ロ…

バルミューダトースター

実家の父が、自分が使って良かったから!と私と弟に太っ腹にお年玉をくれました。 バルミューダトースター。 まだうちのトースター壊れてないけど…と少し戸惑いますが、まぁ10年使ってきたのでそろそろ買い換えてもいい頃かも知れないと前向きに頂戴しました…

牛乳嫌い…じゃなかった

息子はなかなか牛乳を飲んでくれません。 パンを浸して食べさせると食べるのに…。嫌いなのかな、いやパンは食べるじゃないか。温めたり、砂糖を入れてみたり、きな粉を混ぜたり…。いろいろやるけどコップからは飲みません。 なので、ひとまず牛乳プリンでも…

今年もよろしくお願いします

あっという間に、年末年始が過ぎ日常にもどっています。みなさん、あけましておめでとうございます!もう遅すぎですね。 どんな新年を過ごされたのか、ブログをのぞくのが楽しみです。箱根駅伝を見に行かれた方もいるようで、すごいなーって。うちはテレビで…