ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼすブリ定食

頂いたかぼすブリのその後です。朝からメニューに迷った結果、いろいろ少しずつ作りました。かぼすブリ定食ですー。 お刺身、カルパッチョ、りゅうきゅう、ブリ鍋。冷たいものばかりは嫌だなぁと思い、鍋の野菜と一緒に煮込みました。息子にも取り分けできて…

どうすればいいの?!かぼすブリ!

もしかして、年末年始のお休みで少しゆっくりしている有能なママさんが読んでくれるかも…と淡い期待をして書きます(エヘ)。 昨夜、息子を風呂に入れている間に帰宅した夫。風呂から上がり冷蔵庫を開けると、ドーンと何か入ってる。。 コレです。 お隣さん…

クリスマス!

さて、クリスマスのこと書いとかなきゃ。年明けたら忘れてそう〜。ただ日付が変わるだけなのに、昨年の事となると急に距離を感じます。不思議です。 息子1歳のクリスマス。 今年はツリーも飾ったし、サンタさんも張り切ってます。 さてさて、25日の朝… ツ…

クリスマス会

4日ほど前…記事をアップしようとして、なぜか途中から文章が消えてしまいボーッとなりましたが、数日たち立ち直ってきたのでまた書きます…苦笑。。保存はマメにすべきですねぇ。さて、22日のことです。母と妹と姪(1歳3ヶ月)が来てくれて、我が家でささや…

サンタ帽

100均でかったサンタの帽子。 去年、まだ8ヶ月の息子にかぶせて写真を撮ってみたりした物です。今年もまたその季節となり、かぶせてみました。 ジャストサイズです。 大きくなったんだなぁ。 本人もサンタさんと同じ!と認識したようでまんざらでも無い様子…

ドルチェグスト

10月くらいの話。 ドルチェグストを導入しました。 ずっと迷っていましたが、欲しい機種が値下がりしていたのもあってついに。 買ったのはミニミーという機種のホワイト。 基本、ドルチェグストは機種が違ってもコーヒーの味は変わりません。カプセル式で、1…

クリスマスツリー

息子が歩き始めた!と思ったら、あっと言う間に走り回り…疲れて寝落ちの日々を過ごしていたらもう12月。世間はクリスマス。 記事にしようと写真は撮りためていたものの、溜まると面倒に。まとめて書く気力もなくズルズルと。なんとか年内に再開だ! もうこ…