ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のパンは過発酵する…

ある朝またしても(実は2回目…)パンが失敗に終わり、朝から失意の中おにぎりをにぎった私です…泣。。5時前から起きだし抱っこ魔と化していた息子を、30分ほど抱っこしながら部屋をウロウロしたあげくの惨事だったので、失敗のパンの写真撮り忘れました…

モックつみき

先日の事ですが、朝パンが焼き上がりすごく膨らんで、やったー!と取り出したら上部が凹んでしまいました…。網にひっくり返してあとがついちゃって。。ぐすん。あ、うちの古いHBはコレです。ナショナル。でもキッチン見渡したらナショナル製品他にもたくさん…

息子も食べれるパンを焼いてみた

朝はパンの我が家。 いや、本当はご飯に味噌汁の食生活に戻したい。結婚当時は私の希望でご飯でした。夫は朝ご飯はなくてもいい派だったのですが、そんなのダメやろ!と食べれないという夫に無理やり食べさせてた(笑)。。その結果、夫は朝食をとるようには…

最近の離乳食(1歳2ヶ月)

ああ、ばたばたしているうちにひと月過ぎているー。 ちょっと初期の記事を見返していましたら、そりゃあもう丁寧に毎日の離乳食をアップしてありました。これこそが記録だ!初期の意気込みが感じられました(笑)。。 最近は写真を撮り忘れることもしばしば…

ジョイントマットを増設

さて、我が家のフローリングを、息子のブーブーレースや積み木ガラガラガッシャン、手押し車の激走から死守してくれているジョイントマットの話です。 子育て家庭では使用されている方も多いアイテムですよね。子供の怪我防止、フローリングの傷防止、騒音対…