ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

夏だけど鍋

暑い…九州は今日も暑いです。

けども、鍋つくりました。

f:id:nalnal:20210802174345j:image

写真でも暑いですか〜笑。

鶏団子どどどーんっ!にんじんと大根はだんごの下に沈んでます。あと白菜とえのき。

 

連日の暑さで料理も嫌になり、週末などはついつい買った来たもので済ませちゃったりしてました。唐揚げとか、マクドナルドとか、贅沢して寿司とか(お金減る)…。子供は、唐揚げやっほーっい!大歓迎!って感じですが、大人は胃に優しくなりますねぇ。労らないとねぇ。

 

味見して、あ、冬の味と思いました。

でも、2歳児も一緒に食べられて助かるし簡単だし美味しいし。夏なべ、悪くないです。

 

では、皆さま今日もお疲れ様でした!

明日もめげずに頑張りましょう〜。