ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買わされた紙皿その後

さぁ!昨日、息子の喜び顔に押されて買ってしまった紙皿を使いますよ〜。 息子よ、思い出せ〜。思い出せ〜。 はい! 皿を見た瞬間、ニッコリ! 良かった、良かった〜。思い出したというより、初見の喜びに見えたけども。1歳児の記憶力だもね。やはり好きだっ…

息子に買わされたもの

スーパーの売り場で暇そうにキョロキョロする息子。抱っこされてるので、暇ですよね。なんか面白いものないかな〜、キョロキョロです。で、見た途端「あー!!」と指差ししてうるさいので、コレ?と手に取ったら最後。サッと自分の手に取りご満悦。手放しそ…

マイバッグを買いました

こういうタイプ、初めて買ってみました。買い物カゴにセットして、レジの方が詰めてくださる…という、ありがたいタイプの袋です。本当にレジで差し出していいんだろうか?嫌な顔されないだろーか…とかドキドキしながら行きました(笑)だって、ねぇ。そのま…

最近の離乳食(1歳1カ月)

相変わらず食欲は好調な息子。食べ終わったのに、まだくれー!と号泣したりします。でもけっこう食べてる場合は、なだめつつ椅子から降ろすとケロっと遊び始めたりもするので必ずしも空腹で足りない訳ではない…と思う。じゃあ、何なんだと考えるに…うーん。…

チョコカップだな

息子の風邪も治り、平常運転がもどってきております。ご心配くださった方々ありがとうございます。平常運転は平常運転なのですが…なんとなく息子の自我がハッキリしてきている気がします。イヤイヤというよりかは、かんしゃくですかね?ちょっとおもちゃが上…

ブログ100日目

さっき、気づいたのですが…ブログはじめて100日目です!ちょうど100日目に、何か記念すべき記事でも書きたいですが…特にありません。すみません。ブログはじめて、たくさんの方にコメントいただいたり、星を付けていただいたりして元気づけられました。あり…

息子、風邪をひく

先日の「ひとりの時間…」の記事に、みなさん共感してくださって、なんだか嬉しいような少しびっくりしています。一日中じーっとしてボーッとしていたい…などと思うのは、面倒くさがりの私だけかと思っていたので〜笑。 みなさん、疲れてますね。お疲れ様です…

ひとりの時間…過ごしてますか?

一日中ひとりで何をするでもなく、起きたいときに起き、寝たいときに寝て、食べたいときに適当に食べて、毛布にでもくるまって、自分を囲む世界とのすべてのチャンネルをオフにしたい。明日の予定も、毎日の献立も、片付かない家事も…全て頭から追い出して、…

バラのシーズン到来

我が家のベランダにバラのシーズンがやってきました。我が家のバラは鉢植えです。妊娠、出産とバラどころじゃない日々が続いてるので、なかなか手をかけられず過酷な環境にあります。鉢植えは肥料もしっかりやらないとダメだし、水やりだってベランダだから…

予防接種3本

今日は息子の試練の日でした(笑)いや、ほんと大人でも予防接種嫌だし。しかも3本とかなかなか打たない…。私自身、注射大嫌いなんで大いに同情します。出かける時は抱っこ紐の中でルンルンだった息子も、病院について受付あたりで勘づき始め…検温で号泣。。…

最近の離乳食(1歳0ヶ月)

離乳食の記録、写真だけ撮ってサボり過ぎ。 いかん、いかん。 最近は少しずつ、形の大きい物も歯茎やら前歯で噛んで食べれている様子。 芽ひじきやコーンレベルも、少し硬いと思ってみじん切りして与えていますが、そのままでもいけるのかも。パンの耳も少量…

初節句

5月3日。この日だけ大雨の中、初節句でした。市内のホテルでお祝いしたのですが、なんで今日だけ雨なんやー。。息子、まさか雨男なのか?この日は、じじばば揃ってお祝いだったので気合い入れましたよー!って、誰のために頑張って見栄はってるの??と自分…

椅子に座る

息子、ぶーっ!!と鳴る子供椅子を買いました。音が鳴るとは書いてなかったので、鳴らないかと思って買ったら、見事に鳴りました…。まぁ、いいけど。まだ深く座ると足がつかないので、浅く座ってます。テレビを見るとき、いつもはテレビの前の柵につかまり立…

はじめてキッズカートに乗る

ショッピングモールにあるアレです。息子は抱っこ王子なので、常に抱っこ紐で出かけるのですが、最近は近くを通り過ぎるカートが気になるご様子。カラフルな色で、子供達が満足そうに乗ってるカート。手を伸ばして乗りたがるので、こりゃ助かったとばかりに…

じじ、ばばからのプレゼント

1歳になった息子。じじ、ばばからもプレゼントを贈られて幸せ者です。まず、義両親からは…おお!デカイ。テントの中にボールがいっぱい!息子は中で泳ぐようにして遊んでました。マンションにはベビーサークル置いて狭くなってしまったので、テントは義実家…

祝1歳!

4月にめでたく1歳になった息子。両親を呼んでの誕生日会は、地震であえなく中止になってしまったものの…。家族3人で、ささやかにお祝いが出来ました。無事に育ってくれて、ありがとう。たくさんの幸せをくれてありがとう。これからも、ずっとささやかな幸せ…