ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歩きをマスターした息子

先日、ついに歩いた!と書いたのですが、その後どんどん歩くようになり今ではハイハイを見かけなくなりました。 ハイハイ可愛かったのにな〜と名残惜しい気もしますが、ヨタヨタと歩き回る息子もまた超絶かわいいです。キッチンのとうせんぼが開いていたりす…

久しぶりに歌番組を見ました

今日のミュージックステーション長いですね(笑) 家事や育児や買い物で、途切れ途切れにテレビをつけると…まだやっとる。 で、さっきジャーニーズみたんですよ。 久しぶりにアイドルのライブ映像見ました。ほんと見ないんですよ。子供番組ばかりで。Eテレの…

ホットサンドメーカー

昔、父が休みの日に焼いてくれたホットサンド。朝食のトーストに飽きてきて、久しぶりに食べたくなりました。我が家はIHなので、父が使っていた直火コンロ用のは使えません。IHでも焼けるのも出ているみたいで迷いました。が…結局は、タイマー付きで3種類焼…

ダイニングのエッジガード

息子がドタドタと歩き回るので、ダイニングの角が危険度を増しています。 ゴツン対策のエッジガードをつけたいのですが、我が家のダイニングテーブルはビニールクロスをかけています。テーブルの天板が無垢材のため、息子が小さいうちは汚れから守るためにか…

自家製ホットケーキミックスを試す

わたくし、ホットケーキ大好きです。 いわゆる市販のホットケーキミックスで焼く普通のホットケーキが。 ただ、息子に与えるにはちょいと甘すぎるかも…と思い、世の料理上手な方々のレシピを参考にやってみました。 参考にさせていただいたのは、こちらのレ…

鉢の強風対策とバラの現状

毎日、毎日…暑すぎる。 と、思っていたら朝晩涼しくなってきました。この夏のベランダ植物たちは相変わらずほったらかされて気の毒な状況。。涼しくなってきたんだし、そろそろ面倒みてよ〜と思っていることでしょう。ごめんよ、みんな。 さて、写真の2鉢。…

かぼちゃパン

おやつも食べっぷりが良い息子。 市販のビスケットなどを与えたりすると、たくさん食べるので何か作ろうかなと。検索、検索〜。カボチャがあったのでこのレシピに挑戦。 cookpad.com 美味しそうですよね、簡単にできるし。私もスムーズに作れたのですが…下の…

ドアストッパー設置

少し前になりますが、ドアストッパー導入しました。無きゃないで無理なことは何もなかってのですが、バギーで散歩にでたり、買い物が多かったりする時に、ドアストッパー欲しいな…と感じていました。 夫といろいろ検討した結果、アマゾンでポチ。 Tidy (ティ…

お風呂のおもちゃ

息子が一歳になったくらいから使っているお風呂おもちゃ。 お風呂マットのような素材で、動物や乗り物や数字が切り抜かれています。 www.dena-ec.com お風呂のおもちゃっていろいろありますよね。魚釣り的なものや、湯船に浮かぶあひるやボート。あまりたく…

最近の絵本(2016.2〜7月)

毎月、読んだ絵本を記録…と思いつつ結局こうなる自分が情けない。でも、まぁ一応。 ●「うちのこみませんでした?」 ●「いいきもち」 「うちのこみませんでした?」は、子鴨が一羽はぐれて(チョウを追いかけてフラフラと〜)散歩にでてしまい、母鴨がご近所…