ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗クッキー

九州は今日も暑いです。 朝、長男を幼稚園に送ったついでに、次男の運動不足をなんとかせねばと市内の大きい公園に連れて行きました。朝9時前でも汗が出る暑さでした。。 この公園は市内中心部にあり、広々としたなんて言うか別府市のセントラルパーク的な(…

中秋の名月でしたね

先日は中秋の名月でしたね。 お月様みれました? うちはベランダから見れましたが、ほんの数分で雲に隠れてしまって。『おつきさまこんばんは』的に言うと、「くもさん どいてどいて」な状況になっちゃいました。2歳の次男も抱っこされて見たものの、数秒で…

片付けが苦手です

台風が過ぎた九州はめちゃ暑いです。 他の地域も被害がありませんように、みんなが無事でいられますように。 さて、みなさん片付けは好きですか〜っ! 私は苦手ですっ! 下手くそですっ! もうやりたくないですっ! 押し入れ開けたくないですっ! 誰にも見せ…

夏でも外が好き

すっかり秋めいてきましたが、九州はそれなりにまだ暑いです。台風来たりしてますが、それでも子供達は半袖でなぜかエアコンの室内で汗びっしょりです…。 部屋にいると暴れたくてたまらないらしく、休日は公園に放牧しに行ったりもします。 走れ〜!そして疲…

夏のクッキー作りは暑い…

子供たちの夏休みが終わり、またバタバタした日常がもどってきました。夏休み中はついつい起きるのが遅くなってしまい、ペース取り戻すのに苦労してます 笑。親の私が朝が弱いのがダメなのかもですね〜。宵っ張りの朝寝坊タイプです。あ、でも子供産んでから…