ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトソース

ソースと言えるほどのもんじゃありません。トマト缶を煮詰めただけ。はい、どんどんコトコト〜。最終的には、このくらいに。最初は酸っぱーいトマト缶も、この時にはフルーツトマト的な味わいに。野菜スープもイヤイヤし始めた息子に、ミネストローネではど…

志高湖

夏風邪との戦いもあり、下書き記事が山積みです。もう、書かなくてもいいか〜という記事も中には出てきちゃいますね(ありませんか?みなさん…笑)。 志高湖とは、私の住んでいる市のちょいと山の中にある市営の湖です。そんなに頻繁には行かないんですけど…

歩いた!!

2、3日前ついに、息子が歩きました。いわゆるオイデオイデ〜!をして、トトトっと2、3歩足がでるやつです。ママに向かって両手を広げて満面の笑みでトトト〜っとくるやつです。そうか、そうか、そんなにママが好きなのか〜♡日頃の悪事全て許す!と思える瞬間…

走るトーマス

先日、夫がお土産に買ってきたトーマス。 夫が一人で選んだ息子へのプレゼントです。いろんなタイプのトーマスがいたようですが、電池を入れて自走するトーマスをチョイス。走りながら、目がきょろきょろします。そして、何か障害物にあたっても方向転換して…

子供が風邪をひくと夏がさらにしんどくなるよね…

タイトル通りのお話ですー。。 前の記事の日にちをみたら7月の中旬。その直後です、息子が鼻水垂れ出したのは。 まぁ、軽い風邪かな〜と病院連れて行って薬もらって一週間くらいで回復だろうと思ってましたら…。半月かかりました。 5日おきくらいに病院いく…