ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

排水管が割れていました(えっ?一年前から…)

こんにちは。九州地方は快晴でまるで夏のような日差しです。風が爽やかなので、まだ5月なのだと感じます〜。昼寝中の息子も気持ちが良さそう。つい寝すぎて夜ねれないのが難点です。 さて、タイトル通りでございます。 ご覧ください、見事にパキッと。 気が…

もう夏だな…(モイストケアって何?)

みなさま、お疲れ様です。 私は今朝のたなくじが良かったので朝から気分が良かったです(笑)。 さて今日も息子と散歩に行きましたが、予想通りの1時間コースでした。午前10時半ごろ出発したものの、帰りには昼前の脳天直下の日差しでヘロヘロでした。 歩い…

暑い…母の日でしたね

こんにちは。 今日は実家の母にささやかな贈り物を持参してきました。まぁ、週に2日は会っているので大変お世話になっております。なのに、ささやかで申し訳ないですが(笑)。 で、近所の公園に息子を連れて夫と3人で行きました。時間は15時過ぎ。一番暑…

お花見

4月のことです。 そのころ雨ばかりの天気だったのですが、少しの晴れ間をついて市内の公園に出かけました。せっかくなので、じいじばあばも誘って。息子の弁当はささっと詰めましたが、大人はコンビニで何か食べるもの買って〜という適当なお花見です。急に…

バラが咲き始めました

おはようございます。 朝から息子が電車のDVDを見たがり、またか…と思い、朝ごはん食べたらね〜とワンクッション置いたら、食べない!と首を振り(まだ話せない2歳児…)徹底抗戦するので面倒です(笑)。上目遣いに負けないぞ!という視線で目に涙をためるの…