ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の離乳食(1歳3ヶ月〜1歳10ヶ月)

離乳食の記録、いつまで書いたかと思って遡ったら1歳2ヶ月までだった。サボりすぎて、写真を探すのが大変。。 でもなんとか見つけたので一応、記憶をたどります。 1歳3ヶ月頃… これは鮭のほぐし身と、チャーハンかな。今の私だったら鮭もチャーハンに入れ…

福岡一泊旅行

先月、夫がようやく長期休暇を取りました。え?みなさんがお盆とか夏休みとか、暑さが過ぎた秋頃に取得している連続休暇のことですけど〜笑。沖縄が安いから敢えてこの時期に!とかなら良かったなぁ〜なんちゃって。休めるだけ有難いです、はい。 その休み…

身長計を貼る

息子の身長計を買いました。 一人では貼りにくいかも…と夫と一緒にできるタイミングをはかっておりましたが、結局1人で貼りました。でもやはり誰かに見てもらったほうが真っ直ぐに貼れると思います。一応、許容範囲内のできばえにホッとしています。グニャー…

はじめて電車にのる!

電車が好きな息子。 でも私達の住む街はまあまあの田舎で、車社会です。どこに行くにも車。とくに子連れは車が必須と言ってもいい。そうなると子供が電車に乗らなければならない場面は殆どありません。なので、あえて乗る。もはやイベントです。 電車に乗っ…

お財布ジプシー

唐突ですが…主婦のお財布どうしてますか? 私は結婚してから家計の財布と自分の財布の二つを持ち歩いています。しかし二つの財布が入ったバッグって重い…。 子供がいない時はまだ我慢できましたが、子供ができてからは荷物が増え(財布以外の荷物を減らす勇…

プラレールがやってきた!

息子は電車が大好き。 家には西松屋やトイザらス、100均で買ってもらった電車達がちょこちょこと。自走トーマスもいれば、ダイソーのゆふいんの森号も。ある日の食事中にも電車達が乱入… 食器はどこへ…。私が避難させ、食事を口まで運びました。こうなると自…

息子、人生初のチョコをもらう

先週、義妹親子が遊びにきてくれました。息子と半年違いの姪っ子とは波長が合うみたいで仲良し(たぶん)。来るたびにチューをほっぺやら頭やらにしに行きます。最初はびっくりしましたよ〜。誰もチューしなさいとか言ってないのに、急に寄って行ってチュー…

テレビっ子脱却作戦

こんばんは。どうやらまた寒波がくるらしいですね〜。ここ南国九州でも雪が降ってしまうかもしれません。雪が降ると困る事は…散歩や公園遊びが困難になることですねぇ。息子は雪の中でも行きたいかもしれませんが(笑) さて、息子は少し前まではそりゃあテ…

ひとりで階段のぼれたよ!〜水族館〜

先日行ってきた水族館の話です。 ところで…昨日の夫の指輪が出てきたー!という記事には沢山のコメントありがとうございます。いや、ほんと驚きました〜笑。 で、帰宅した夫に「今日、大変な物を見つけてしまったんだけど…」と言って差し出しました。夫は目…

夫の指輪が

みなさま、今日タンスの整理をしていたら大変なものを見つけてしまいました…!!! これ、夫の指輪です。 なぜタンスの中から… しかも…しかもですね〜 私の服の段から出たんですー…。。。 無くなってなかった。 あれ、コレなんか変な展開になっちゃいました…

公園大好き!

先日、家族3人で近くの公園に行きました。暖かそうな日だったので歩いて10分程の大きな公園に。息子を車道に飛び出させずに、かつあまり手を繋がずに(嫌がる事が増えました…)、寄り道に耐えつつ、公園までたどり着くのは大変〜笑。10分では着きません。 …

結婚記念日

私達夫婦は今日、結婚記念日ですー。 10年たちましたー! とにかく色々な事に感謝ですね。嬉しい事も、悲しい事も、困難も、ごちゃ混ぜにありましたが、今日が元気で平和で何よりです。 息子も生まれ幸せ倍増な毎日。疲れも倍増ですがね〜笑 今日は息子と公…