ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

栗クッキー

九州は今日も暑いです。

朝、長男を幼稚園に送ったついでに、次男の運動不足をなんとかせねばと市内の大きい公園に連れて行きました。朝9時前でも汗が出る暑さでした。。

 

この公園は市内中心部にあり、広々としたなんて言うか別府市のセントラルパーク的な(あんなに素敵じゃないけども)芝生と松の木が立ち並ぶ公園です。あ、駐車場にスタバもあって公園に目をやりつつコーヒ飲めたりもします。いつか…そんな優雅な時間欲しい…と恨めしい気持ちで横を通り過ぎますよ、今はね。

 

んで、さっそく公園で歩いて良いよ!走っても良いよ!って放牧したんですが。次男ちゃん、長男がいないと全くスイッチ入らず。数秒で抱っこーっ!!でした。抱っこして公園内を散策(母がね…)するのは楽しいらしいです。全然運動ならんわっ。滑り台があったのですが、2歳には高さがあり、階段も一人ではまだ登れなかったので…母が担いで登り…抱っこで滑り…また登る。。という、地獄の修行となりました。なんだよ、もう。

 

栗クッキーの話をするはずが、次男の公園のグチになってしまってた!

 

栗をですね、スーパーで買ったので茹でました。子供たちが食べやすいかと気合で皮を剥きました。すごーく時間も手間もかかったので、パクパクと数分で食べられるのも嫌…とか思ってしまってクッキーにしてみました。


f:id:nalnal:20210924154611j:image

↑見てくださいよ、栗の形に見えますか?

アイスボックスクッキーなので、マルにしようか三角にしようかと思った時にひらめいちゃいました 笑!

f:id:nalnal:20210924154744j:image

ちょっとスライムっぽくもありますが、栗クッキーにふさわしい形に仕上がったと嬉しくなりました ウフフ。


f:id:nalnal:20210924155009j:image

焼き上がりました。ちょっとふっくらな栗クッキー。割と味も良かったと思うんですよ。

でも長男は栗の味はするけど…そんなに好きじゃないかも。。とか言われ撃沈でした。

f:id:nalnal:20210924155643j:image

次男はモリモリ食べてくれましたけどね。朝の公園での苦労はチャラにしてあげようね〜笑。

長男の食べ残しも次男が食べてくれましたとさ。めでたし、めでたし。

 

今日も一日お疲れ様でした。

今から夕飯頑張るぞーっ!