ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

夏がきた

九州はすでに梅雨明けです。

今日は晴れ渡り気持ちがいい天気になりました。まぁ、暑いんですけどね…。

長男も夏休みに突入し、母にとっては長い夏の陣がはじまりました〜笑。

 

f:id:nalnal:20210720121101j:image

我が家のベランダ水遊びの図。こじんまり。

 

SNSなど見ると、素敵なベランダで大きなプールを楽しむ写真を見かけます。いいな〜!うちもやりたいわ〜と思うのですが、マンションの規約どうだっけな…??って、なります。

うちのベランダは避難はしごがあり、水漏れのリスクが高いです。隣との境界もコンクリートじゃないし。なので盛大にプール遊びというわけにも行かないかなと自粛しました。

 

冷静に考えると、一人で設置も面倒だし。2歳の次男いるので、私はトイレにも行けないし。長男ははしゃいで何やらかすか分からないし 笑。毎日やると言われたら、水道代どうなるのか怖いし。唇真っ青なのに、やめない!と泣かれそうだし。。

 

と、マイナス面を数えて自分を納得させました〜笑。けど、ベランダのプールってほんと良さそうに見えますよね。素敵。

広いルーフバルコニーとかあるマンションなら、やりたかったな、一回くらいは。

 

みなさまも、素敵な夏をお過ごしください〜。