ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

夏のクッキー作りは暑い…

子供たちの夏休みが終わり、またバタバタした日常がもどってきました。夏休み中はついつい起きるのが遅くなってしまい、ペース取り戻すのに苦労してます 笑。親の私が朝が弱いのがダメなのかもですね〜。宵っ張りの朝寝坊タイプです。あ、でも子供産んでからは夜も寝落ちしまくりですけども。どっちも弱くなった。。。

 

さて、長かった夏休みは子供達の退屈しのぎにクッキー焼いたりしました。

f:id:nalnal:20210830121910j:image

これは先日の1回目のやつ。子供達に型抜きしてもらいました。すごーく楽しそうでした。私は2人の型抜き補助員として、生地を伸ばしたりまとめたりで、あたふたしっぱなし〜笑。2歳児に型抜きはハードル高めでした。なので、子供達の作業中の写真が撮れず。。。無念。可愛かったのになぁ。

 

これは2度目の星形クッキーさんたち。

f:id:nalnal:20210830122409j:image

クッキーまた食べたい!!との嬉しいお声を頂きましたが、みんなで作るとめちゃ時間かかるので、2度目はめざとくキッチンに近寄ってきた長男のみの参加で焼きました。次男ごめんよ。もうちょっと成長したら、きっとね。

2度目はシナモンクッキーにしてみました。

 

クッキーはたくさん焼いて、瓶詰めにして何日かかけて食べるのが好きです。瓶詰めの見た目がカワイイし、自分達で作ったクッキーを食べる子供たちもカワイイ。

 

ただ、夏のお菓子作りは暑いです。

オーブンの熱、すごいですよね。いや、知ってましたけどねぇ。つい暇すぎてやっちゃいました。これから、秋、冬はオーブン使うのにピッタリな季節ですね。また焼こうかなぁ。

 

今日も一日お疲れ様でした!

明日もなんとか頑張りましょう〜。