ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

アンパンマンパン(いざ息子がパクリ!)

 アンパンマンパンの焼き上がりを待つ間に昼寝に突入した息子。目覚めてから、いざ!

息子よ、アンパンマン(中身は餡子ではないけども)だよー!

 

f:id:nalnal:20170321230300j:image

わぁぁぁ〜!何これ〜!という顔の息子。

まだ喋れないながらも、表情で伝えてくれます。嬉しそう〜!相変わらずリアクションの良い息子です。

 

f:id:nalnal:20170321230311j:image

食べていいんだよと促されて、いただきます。

 

f:id:nalnal:20170321230323j:image

じっと見つめます…。

本当に食べていいのか…しばし戸惑う息子。顔を食べるって、気がひけるんですかね?なかなか食いつきません(笑)

 

f:id:nalnal:20170321230336j:image

ついにパクリ。遠慮気味に上の方をかじる息子。一口かじってニッコリ〜。美味しいね!のジェスチャーでました!

 

f:id:nalnal:20170321230354j:image

さらに鼻にパクリ。その後は小さくちぎってくれと私に催促。大きいままより、分割した後の方がパクパク食べ始めあっという間に完食でした。やっぱ顔って食べづらいのかなぁ?目が合っちゃう感じ?

 

でもすごく喜んでくれて嬉しい限り。また作っちゃお〜。こねる時間も短いし、発酵時間は放置なので割と家事の合間にできそう。アンパンマンでなくても、中身をアレンジして大人用に作ってみたいな。ウインナーとかも合いそう。

 

f:id:nalnal:20170321230421j:image

ちなみに、息子のアンパンマンと顔の大きさほぼ同じでしたー。そっくりや!

 

後日、義妹と姪っ子ちゃんが遊びに来てくれた時にも作りました。

f:id:nalnal:20170323222400j:image

アンパンマンの事を「ぱ〜!」と言う姪っ子ちゃん、アンパンマンパンを見て「ぱ〜!」と言ってくれました。アンパンマンと認定してもらって嬉しい限り。

ひげの具合も少しマシになっている気がします(笑)この黒ごまを並べるのがチョイと面倒なので、他の方法がないものか?と思っています。口はなくてもアンパンマンとわかるのですけどね。今後はやっぱり省いちゃおうかなぁ〜。以上、アンパンマン試食報告でした。

 

今日も一日がんばりましょう!