ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

バスチェアから転落

今日、お風呂で息子がバスチェアから横に転げ落ちました…ううぅ泣。

と言っても、まぁ低いバスチェアですし、ゆーっくり傾いていって、ドサッと横落ちしたのでたいしたことは無いですが。

でも当然、大泣きでお風呂どころではなくなってしまいました。

あ、コレです。左側のブルーのバスチェア。

f:id:nalnal:20151126221739j:plain


息子は、私が先に身体を洗う間に脱衣所で待つのが苦手で、泣いてしまいます。なのでバスチェアに服のまま座り、風呂場で待っています。私が洗うのを見ながら、ガーゼをはむはむしたりして。

私は歌を歌ったりして、飽きさせないようにバタバタ洗うんですけど。


このブルーのバスチェア、身体を洗うときにすごくやり易かったんです。柔らかいネットなのでお湯も流れるし、背中やお尻も手がさっと入って洗えるし、息子も柔らかくて痛くないし、プラスチックより冷たくないし。

私は5カ月過ぎまで、膝の上で抱いて洗っていたけど動くし、重いしで限界で(四十肩もね…)、バスチェア使ってみたら最高でした。はやく使えば良かったです、トホホ。

でも、もう使えないですね。

ブルーのバスチェアは卒業です。


で、隣のアンパンマンのバスチェア。

買って準備してたんですけど、息子がまだうまく座れなくて。腰が据わってないからか、お尻が前にズリ〜っとなっちゃう。で、股の部分に体重がかかるんです。

服を着てる時はまだしも、裸になると痛いみたいで。。。

タオル敷いて、あまりズリ〜っとならないようにしようと思います。それに冷たいしね。

息子がはやく上手に座れます様に!

私も上手に洗えます様に!


それにしても…

もう、足が床に着くくらい息子も大きくなってたし、今まで落ちなかったので、コツをつかんでいるのかと思ってましたが、偶然落ちなかっただけなんですね…反省。。。

そして、落ちそうになってるのに手が出ないんですよね。当たり前ですけど…。。

そのまま床が顔面に迫ってくるって、怖いですよねぇ。息子ごめんよー。

私がはやくアンパンマンに変えてれば、落ちずに済んだのに。


息子は幸い、たんこぶも無いし、内出血も無さそうでした。ニコニコしてミルクも飲んで寝たので一応ホッとしてます。明日も様子を注意して見守ります。

はぁ、なんだか疲れました。

私もお風呂が中断したままですが、もう寝ますー。みなさんもお疲れ様でした。