ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

FREED2

 コードレス掃除機を買いました。

妊娠前から欲しかったけど、なかなか決められず…。

マキタとか、ダイソンとか…いろいろ出てますね。どれも一長一短なのかも。

結局、自立してくれる、自走してくれる、電池を外して充電できる、まあまあ軽い…という点で決めました。

吸引力が心配ではあったけど、どうせクイックルワイパーでささーっとして良し!としているような私なので、それよりは良いだろうと思って(適当な掃除してんな…)。



www.sharp.co.jp


f:id:nalnal:20151221230947j:plain

一応、自立。でも一瞬だけ手を離す為の自立ですね。ずっとは不安定なので無理。

でも、ちょっと物をどける時に便利と思いました。

f:id:nalnal:20151221231137j:plain

電池はここから出ます。そして充電器へ。

f:id:nalnal:20151221231233j:plain

写真が暗いです、すみません。

充電中は、赤いランプが点きます。

80分で充電完了するんだそうで、速いです。


息子が音にビビって泣くので、ろくにかけられなかったけど…泣。でも、毎日やってれば慣れるよね。慣れてよね〜。


リビング、寝室、書斎、子供部屋、廊下などをバーッと、ささーっと(得意の…)かければ、電池も何とかもちそう。念入り掃除には向かないですけどね。

とにかく、掃除機のストレス(コードを引っ張り出すの面倒、家具に当たる、本体持つと重い…)が軽減されて嬉しい限りです。