ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

年賀状つくり

12月がどんどん過ぎ去っていきますね。

毎日、毎日同じ事を繰り返しているうちに、クリスマスもすぐそこです。


あ、息子のクリスマスプレゼントはどうするんだろ?

夫は張り切って選ぶかと思いきや、先延ばしモード。仕事で疲れるから家に帰ったら何もする気にならない…のだそうで。

そりゃ、みんなそうよ。私だって、息子が寝たらもう何もしたくないよ。

つまり、オレは年賀状作りは乗り気じゃない…という事です(笑)。


昼間家にいる暇な私が(異義あり!)、年賀状を作るんじゃない?普通は。というお考えなのです。まぁ、私も自分で気に入ったように決めたいし、結局は自分でするのが一番良いんですけど。ただ…暇ではないですし、かなり疲れてますよ。

夕食後、ソファで夢の中〜の夫の横で、PCを立ち上げて年賀状を選ぶ自分を褒めてあげたい…涙。。

息子が生まれたので、来年の年賀状は写真入りにするのですが、慣れないのでいちいち時間かかりました。写真コピーして貼り付けてサイズ調節して…。ううぅー。

夫に翌日選んでもらうべく、3種類作って保存しました。ああ、健気(笑)。

ヘロヘロになって寝ましたとさ。


印刷も当然私の役目よね〜。

夫からは、印刷は試し刷りを忘れるなと有難いご忠告…笑。ありがたや、ありがたや。

ああ、疲れてますね。愚痴っぽい。

というか、愚痴しか書いてない。

明日、印刷できるといいなー。


息子のプレゼントはどうなるのかなぁー。

f:id:nalnal:20151210212322j:plain