ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

食事の姿勢は?

息子の離乳食の時、いつも抱っこで食べさせてます。食べてるうちにバタバタと動き出す手足を半ばホールドしながら、口に入れてます。

なんかでも、息子も姿勢がいまいち定まらないみたいで動きます。自分で座って食べたいのかな?

もう、7か月過ぎたしイスに座らせて食べさせた方がいいのかな。

バンボに座らせて食べた事もあるのですが…

f:id:nalnal:20151205211247j:plain

だんだんと、キョロキョロし始めてこっち向いてくれなくなり…結局は抱いて食べさせました。(写真、まだパジャマですね(>_<)朝ごはんまでパジャマのまま遊んでもらってます。その間に、夫の朝ごはんや洗濯をしたり…)


そう言えば、ハイローチェアもあります。

ハイローチェアは、食事用にリクライニングして、テーブルも付いてたハズ。

バンボの方が食べさせやすそうだけど、ハイローチェアはベルトで息子の体を固定できます。動きをホールドできそうです。

文句言わず、大人しく座ってくれるか試してみようかなー。

他の子は、どんな感じで離乳食を食べてるのかな〜。