ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

暑い…母の日でしたね

こんにちは。

今日は実家の母にささやかな贈り物を持参してきました。まぁ、週に2日は会っているので大変お世話になっております。なのに、ささやかで申し訳ないですが(笑)。

 

で、近所の公園に息子を連れて夫と3人で行きました。時間は15時過ぎ。一番暑い時間だったのか…とにかく暑い。

 

息子は元気一杯!!

炎天下の中、砂にお絵描きしたり…アリの巣穴を観察したり…

f:id:nalnal:20170514174048j:image

暑い…熱中症になるのではと危惧しましたが、息子はへっちゃらの様子。

さらに、滑り台〜。

f:id:nalnal:20170514174138j:image

最近、自分で階段を登って1人で滑れるようになってきました。抱っこで滑らなくてよくなってホッとしています。

f:id:nalnal:20170514174230j:image

 

この後も、公園内のスロープを登ったり降りたり、走ったり止まったり…

さらに帰り道も、町内をウロウロと歩き回りなかなか帰宅しません。「帰ろうよ〜」などと言おうものなら号泣で抵抗。。

家の前を何度通り過ぎたことか…泣。

 

キツくなってきた夫は、もう2歳なんだからワガママ言わないの!などと無理なことを言ってました〜笑。いや、2歳だからワガママなんですよ。魔の2歳児なんだから〜。とにかく、耐えて合わせるしかないんですよね(汗)。

でも、夫は前日は仕事でゴルフ、今日も午前中に用事をこなしてくれたので疲れていて当然。気の毒でしたが、一緒に出発してしまったらもう最後まで付き合うしかないのが幼児の散歩…。

 

そんなこんなで、何とか散歩を終わらせて(結局大号泣をバナナで誘導して帰宅…)、その後自宅マンションまで帰ってきました。でもそこでまた散歩に行く!とエレベーターに乗らない息子。またまた号泣のまま夫に担ぎ上げられて帰ってきました。

 

本当に、2歳を過ぎてさらに活発になり体力が増しています。どんだけ走れば疲れるの??と不思議なくらい。親も体力つけなきゃです。

 

そんな母の日でした。

あれ、私も母なんですが…?息子にあとからチューでもしてもらおうっと。

みなさま、お疲れ様でした〜。