ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

かぼちゃパン

おやつも食べっぷりが良い息子。

市販のビスケットなどを与えたりすると、たくさん食べるので何か作ろうかなと。検索、検索〜。カボチャがあったのでこのレシピに挑戦。

cookpad.com

 

美味しそうですよね、簡単にできるし。私もスムーズに作れたのですが…下の写真は焼く前の写真です。すでにしっかりした形になってる。このまま食べれそうな仕上がり感(笑)まぁ、いいやと焼いてみました。

f:id:nalnal:20160823134424j:plain

はい、焼き上がり〜。ん?なんかハード。

お菓子作りはたまにするので、焼く前の生地のかたさは気にはなってましたが、やはり。

まるで、ハード系のパンみたいな噛み応えになっちゃいました…泣。味は美味しいんですよ。なぜだ…。カボチャの水分がレシピのものより少なかったのかもしれません。あやしい…と思った時点で牛乳など足すべきでした。

 

f:id:nalnal:20160823134449j:plain

 

息子のおやつにと思ってましたが、まぁ私が食べればいいか〜と。

 

その日の息子のお昼ご飯はうどんにしました。が…!!食べない。。。

イヤイヤしてどうしても食べません。

この前まで何も言わずに食べていたじゃないか…なぜだ。。コレが食べムラというやつか。 

f:id:nalnal:20160823225105j:plain

 

結局、焼きたてだったハード系マフィンをチョイと渡してみたらバクバクと…。硬さは気にならないのか、小さくちぎってやると気に入って食べました。お腹は大丈夫だろうか…と少し心配にもなりましたが、まぁいいか(適当…)。4個も食べたんですよ。

 

ごめんね、息子。

次はやわらかく作るからね〜。