ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

息子が泣きました(汗)

単純な話です。

息子がインターネットの配線に手を伸ばしたのを見て、ギャー!と思って大きな声で名前を呼びました。

数メートル離れていたのでね。さすがにインターネット引き抜かれちゃ困る!

触れないよう棚の陰に配線をかくしていたけど、見つけるんですね〜。。。狭い所に手を伸ばして…。


で、大声で呼ばれてビクッと手を引っ込めた息子。あまりにビックリしたのか、ギャー!と泣きました。

叱られたショックというか、急に呼ばれた驚きなのか、うぇーん!!です。


叱る時、名前を呼んではダメ…と何かで読んだことあるんですけど。コラッ!とかが良かったのかな〜。


とにかく、叱ってもどこ吹く風の赤ちゃんだったのに、今日は叱られて泣いた息子です。

しばらく不機嫌を引きずってて気の毒になりました。

なんとなく…泣かしちゃったという気分。

私もちょっとショックでした。


ま、これからドンドン叱って、泣かれて、また叱って…慣れてしまうんでしょうけど。

まだまだ何が悪いのか理解出来ない息子にとっては、ママが急に大きい声だしてぼくを怒鳴った…って感覚ですよね。

なんか、悪かったなー。。。


でも、配線抜かれちゃアウトなんだよ。間に合って良かったぜ。速攻でさらに触れないようにブロックしました。


明日はニコニコな一日でありますように!


f:id:nalnal:20160317221252j:plain