ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食(1/30)

f:id:nalnal:20160130143949j:plain

朝ごはん

●にんじんスープ

●とうふ和風あんかけ

●鮭と野菜煮込みのお粥

●バナナきな粉ヨーグルト

 

今日は土曜日、夫がいます。

が、朝から美容室へ…。昨日の飲み会と風邪のダブル疲労で、しんどいと言いつつも美容室へ。美容室へ、ねっ。

いいんですよ、いいんですよ。男の人は短いからすぐ髪伸びちゃうしね、仕事柄も清潔感大事だしね。

いいなぁ、月に一回キッチリ美容室行けて(笑)。

 

夫がいるからか、息子は興奮気味。昼寝しなーい。昼寝しようよー。。。

結局、寝たのは16時半…。17時半まで寝ちゃった…。

 

f:id:nalnal:20160130204149j:plain

夕ごはん

●にんじんとかぼちゃのスープ

●ポテトサラダ、ほうれん草の白和え

●しらすとわかめの煮込みうどん

●みかん

 

今日は夫が夕ごはんを食べさせてくれました。私が、育児に協力的じゃないよね…とか色々と文句たれたので(笑)

私自身も風邪ひいたりして、息子のお世話がしんどい期間が続いてた割に、夫のフォローが通常運転すぎる…という事が主な不満の原因でした。夫も仕事大変なんですけどね。贅沢かなぁ〜。

 

息子は、普段と相手が違うせいかパクパク食べて完食しました。良かった、良かった。

 

今日は歯磨きはいまいちでした。 また歯ブラシをギシギシと噛むばかり…。あとチューチュー吸う。あーん、を理解してほしいな。懲りずに続けます。

ガーゼで拭くのもやってるけど、指を噛まれて大変…。しっかり前歯が生えてるので激痛!母の指を噛むとは〜っ!コラーッ!

 

本日もお疲れ様でした。