ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

息子の寝相

息子は基本、寝相は良い方だと思っています。

寝返りは左側のみだし(笑)

なぜ右側には転がれないのか不思議です。


寝返ってうつ伏せになってしまったら目がさめるみたいで泣いて起きます。

うつ伏せのままでも寝る子はいるのに、腹ばいの状態で泣きます。

でも仰向けに戻してガーゼを持たせてやると、サッと寝ます…笑。


なので、夜ベッドで寝てからは横向きになっているのを見つけたら寝返って泣く前に、仰向けに戻します。

まず足を仰向けに戻して…

片手を仰向けに戻して…と、するとパッと仰向けに自分で戻ります。楽〜。

そしてそのまま、仰向けでしばらくは寝ます。

また横向きに…なるんですけどね。


もう私達が寝た後は知らないですけど、泣いたらガーゼで解決です。

すごく助かるんですけど、寝返りは左側しかできないし、ガーゼないと寝れないし、このままで大丈夫だろうか…。

ライナスみたいになるんだろーか。

ガーゼを積極的に与えた覚えは無いんですけど…いつの間にやら。

今のところ、ガーゼは何でもいいみたいですけどね。これじゃなきゃダメ!になるとやっかいかも知れないですけどねぇ。可愛いけど。


今夜もガーゼと一緒に夢の中です。

ガーゼありがとう〜。


あ、そしてコレが私の予備のメガネです。

昔の職場の男子に…レトロですね〜って言われて微妙だった思い出があります(笑)

確かにレトロかもー。

f:id:nalnal:20151222222838j:plain