ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

愛用のメガネが破損…

f:id:nalnal:20151222101349j:plain

かれこれ、10年以上愛用のメガネが…

バキッと、こんな事に…涙。


でも、メガネが身代わりになってくれたと言って過言ではないハプニングがありまして。


単純に、コケたんだけどね…涙。。。


①まず、レコルトの空き箱を手に持ってました。

②椅子につまずく…

③その椅子が床の僅かな段差に引っかかる…

④椅子がずれなかったことで、逆に派手にコケる(泣)

⑤手をついたはずだけど、四十肩のせいか踏ん張れず

⑥顔も床にぶつける…痛い…

⑦床の上で、体に怪我が無いか地味に確認。

⑧手も足も動くし、顔も切ったりしてない。

   →明日も息子を世話できるー。安堵。

⑨床に転がったメガネの残骸を発見…

⑩しかし痛いしショックなので、そのまま床に転がる


直後…夫が帰宅。

床に転がる私を発見し、慌てる(笑)


というような事が、昨夜ありました。

息子を抱いてる時じゃなくて、本当に良かった。レコルトの空き箱で良かった(笑)

レコルトの空き箱もその辺に転がってました。そのあと、寝るまでテンションだだ下がりでしたけどね。

たぶん、今日は夫が会社で…


昨日、帰ったら嫁さんが床に転がっててさー!!


って、不要な報告をしていることでしょう〜汗。。

慌ただしい年の瀬、皆様もご注意くださいー。