ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151221224735j:plain

朝ごはん

●カボチャとジャガイモの粉ミルクスープ

●しらすの雑炊(市販品)

●ニンジンとリンゴのピューレ付きのヨーグルト(市販品)


あら…何だか手抜きが酷くなっている。。

はい、週末に出歩いて疲れて朝起きれず…。

こんな緊急用に買っておいた市販品の雑炊を食べさせてみました。

味見しましたが、何だかとろみがキャットフードのとろみ感に似ていていまいちな気もしました(涙)。キャットフードは食べたこと無いですけどね。

ヨーグルトは材料みたら砂糖と書いてあったので、一口だけ舐めさせてやめました。

残りを食べたけど美味しくない。

通常のプレーンを買うか迷ったんですけど、ベビーダノンというのはどんなのかなと試しに。次はプレーンの普通のやつを買います。

f:id:nalnal:20151221225428j:plain

f:id:nalnal:20151221225452j:plain

今日、新しい掃除機を試したら大泣きの息子。音がお気に召さない様子。

慣れるまでは、騙し騙し…汗。

あと、ストロー飲みが上達して水分補給が前よりはスムーズに。でもまだ足りないと思うけど。。


f:id:nalnal:20151221225544j:plain

夕ごはん

●コーンスープ(市販品)

●ささみ、ニンジン、大根、玉ねぎ、キャベツ、かつおダシとろみ

●青のりごはん


朝よりはマシ。でも野菜とささみも途中で嫌がり、ミルクを先に飲んで続きを食べた。

ミルクを先に飲みたがる時が時々ある。喉が渇いているのかも。でも水分補給はなかなかうまくいかない。ミルクみたいにゴクゴク水とかお茶を飲んでくれたらいいけど…。

青のりは本当にいい香り。