ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

バスチェアその後

昨日、バスチェアから落ちて泣いた息子。

今日は泣かずにお風呂に入れるだろうか…と心配しつつ、アンパンマンのバスチェアを準備しました。


案の定…バスチェアに座らせた瞬間にギャン泣き!!!

落ちたバスチェアとは別のバスチェアですが、同じ場所に座って記憶が蘇ったんですかね〜涙。

息子は怖がって泣いてますが、今日こそはお風呂に入れて髪を洗いたいので頑張ることに。


とりあえず、私が洗う間は歌をうたって泣き止ませました。なんとか途中から泣き止んでくれました。まだ笑顔なし。

息子の番となり服を脱がせようとすると、またギャン泣き開始。怖いみたいでした。

それでも、脱いで湯船につかったら復活しました。でもまだ微妙に笑顔なし。

身体を洗う時はまだバスチェアの上でギャン泣き。特に髪の毛は嫌みたいです。困るなぁ。

終わって再び湯船…。

やっと少し笑ってくれました〜。

でも、全体的には緊張感と泣き声のお風呂タイムになってしまいました。

明日は笑顔で入れるかな。

もう落っこちたりしないと思うから、息子よファイトー!