ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151126205345j:plain

朝ごはん

●野菜スープ(ブロッコリ入り)

●ニンジンと里芋

●ごはん

●さつまいも

野菜スープにブロッコリを入れてみたのですが、失敗でした。ブロッコリはすり潰しではなくみじん切りにしてあるので、スープに入れてしまうと液体と一緒に飲み込むのは難く、のどに残ってしまう。里芋と一緒に食べていた時は、里芋の粘りで一緒に飲み込めていたんですね。途中から、ブロッコリをすくって、ごはんに混ぜたりして食べました。


f:id:nalnal:20151126205811j:plain

夕ごはん

●ホワイトシチュー(ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリ、ミルク)

●ほうれん草のおひたし(かつお出汁)

●ごはん

●さつまいも

おー!なんか料理っぽくないですかー!

コンビのレシピを見て作ったのですが、シチューは好評でしたーっ!そりゃそうだ、粉ミルク入ってますからね。ミルク味ですからね。野菜も3種類食べれるし、水分取れるし。

ほうれん草もかつお出汁で美味しかったみたいです。なんか、料理っぽいの作ってあげられたみたいで楽しかったです。


離乳食ストックも追加で、ジャガイモとほうれん草、かつお出汁、キャベツをスリスリしました。

f:id:nalnal:20151126210806j:plain

ジャガイモはたくさん茹でて、大人の夕食はポテトサラダでした。