ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

子供らも私も生きてます〜

新学期が始まりました。長男は年長さん。早えぇ〜!このまえ入園したかと思いきや

あっという間に最終学年です。

そりや、入園式のときにお腹にいた次男がもうしっかり走り回って、物投げまくってるんだから(危険…)当たり前かぁ。

 

長男は土曜日にはじめての美容室カットを経験しました。ながらく5歳までママカットを続けてきましたが、毛量が多くしっかりした髪の毛を素人がステキに切るのは限界…。気力体力の限界!!と、引退を決意いたしました〜。

 

さっそく旦那さんの行きつけ美容室にお願いしてカット初体験したのですが、まぁまぁ頑張れたようでホッとしました。また行ってもいいと言ってるので、今後とも旦那さんに連れていってもらいます。自分の美容室じゃなくて、旦那さんの美容室でデビューさせる作戦成功です。これで、長男のカットは旦那任せにできる!やったぜ!って気持ちです。子供を病院やら、買い物やら、遊びやらに連れて行く役目はママだと思っているパパは多くないですかね?うちの旦那さんも一瞬えっ?これからずっと…⁈って言いかけて飲み込んでましたよ 笑。次男もそのうち受け渡します。やったね。ウフフ。

 

そう言う感じで、なんとか日々を過ごしています。面倒なこととか、小さい悩みとか、疲れとか、片付かない部屋とか…に囲まれて、うーん…な毎日ですが、生きてます。なんとか無事に生きてます。これが私のキャパの限界。子育てって、簡単に自分の限界知れますね。己の弱さを知りますね。思ったより、ダメな人間だったなぁ 笑。ダメ人間、己に鞭打って今日もなんとか子供の世話しますっ!

f:id:nalnal:20210412103113j:image

写真は3月に季節外れの(南国九州では)雪遊びをする兄弟。これでも降雪の翌日、しかも標高1374メートルの山の頂上です。朝は霧氷が見れたそうですが、行ったのが午後なので…雪少なっ!溶けるの早っ!