ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

息子、発熱

はい、恒例の週末疲れ…かもしれません。


朝、37.5度ありました。ん?ちょっと熱高いかなー?と思いつつ。様子見。


朝ごはんも完食して、機嫌はまあまあ。でも、遊びにいつもの集中力がなく、近寄るとしがみついてくるのでダルいのかな…と。


夕方や夜中に高熱出ちゃったりしたら不安だし、病院いってきました。風邪薬4日分もらいました。


それはいいんですけどね…

息子、本当に病院嫌いで泣くわ泣くわ。。

怖いみたいですね。白衣も、かわいいエプロン着た保育士さん的な見た目の看護師さんもダメ。とにかく、誰かが近寄ってくるとギャン泣き。。

ずーっと抱っこで、窓から外を走る車を見たりしてなんとか過ごしましたけど。こういう時は車好きで助かった〜と思います(笑)

でも、他の子が呼ばれただけでもグズグズと泣き、看護師さんが近くを通り過ぎただけでまた泣く…。


他の子はみんなオモチャや絵本で遊んでいるのに、息子はなかなか集中できず。具合悪いんだから仕方ないんですけど、元気で予防接種受けるときも同じなので。。


こんなに怖がりなのは何故…?

確かに予防接種で痛い思いはしてきたけど、それは他の子も同じハズ。出産した病院が医療センターと呼ばれる総合病院で、予防接種もそこに通っていました。近所の可愛らしい小児科ではなく、病院ムード丸出しだったのがトラウマになったのか…。

総合病院でも、息子の泣きは1番激しいのでコレはもう性分かもしれませんけどね〜。


いとこである9ヶ月の女の子にも、優しくタッチして決して乱暴しない優しい息子。叩いたり、強く掴んだりしません。半年だけお兄ちゃんなだけなのに、女の子を見てニコニコ。その分、ちょっと怖がりなのかな〜。

すぐ泣いちゃうので、そのいとこに泣かされる日も近いかもしれません(笑)

幼稚園とか行っても同じく、すぐ泣いちゃうのかな〜とか、気の早い心配をしたりして。


息子は病院で泣きまくって、疲れてしまい爆睡しています。病院に行って、余計に体力奪われてる気もします。。

先生に、38度超えるくらいまでは家で様子を見たりしたほうがいいんでしょうか?と質問してみました。息子にとっても病院に行くのはストレスが大きいので。

まぁ、一日くらいはいいかもですね〜と先生。しかも解熱剤もってるならばです。

うむ、すぐ病院行った方が良いという感じでしたね。様子を見るといっても、心配しながら夜を迎えて何度も熱測るのはしんどいのも確か。行ってよかったとは思うんですけど。息子も私も、疲労感が…。

仕方ないですね、はい。


みなさまも、体調に気をつけてお過ごしください〜。


写真は元気な時に、大好きな車で遊ぶ息子。

見よ!この慎重な指先を〜笑。指をそろえてすーっと押します。

f:id:nalnal:20160613125636j:plain