ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

食パン手づかみ食べ成功

息子がはじめて手づかみ食べを上手にできました。


今まで、野菜を煮たもの、お焼きなど持たせてみましたが全てイマイチ。握りつぶすか、持たないか。


今回はスティック状にした食パンを軽くトーストしたもの。トーストすると硬くなるし、そのままの方が柔らかくて食べやすそう…と思っていましたが、アンパンマンせんべいだってカリッと齧るじゃないかと思い直しトースト。

結果、それが良かったのではないかと。パンがしっかりスティックになり持ちやすいし、クニャクニャならないし、噛み切りやすいみたい。一度に詰め込む事もなく、少しずつご満悦で食べ進めました。

最後の一口を手のひらから口に入れるのが少し難しいようですが、自分でなんとか口に入れられました。


当然、私は拍手喝采(笑)!!

すごーい!上手ね〜!

で、さらにご満悦の息子。

良かった、良かった。


f:id:nalnal:20160318103031j:plain