ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

チョコサンド??

夫がホワイトデーと言って、買ってきてくれました。

仕事忙しいのに、忘れずいてくれて感謝ですです。上司と一緒に、取引先のお店で買ったのだとか。上司の方も奥様に買ったんですかね〜。二人ともマメな事です(笑)


商品名はよくわかりません。箱に書かれている横文字がそうなのかも知れませんが、夫は思い出せないそうです〜。

そのお店、いわゆる下町の老舗の洋菓子店。最近のオシャレなスイーツ店ではないです。なので、意外と洗練されたパッケージに驚きました(失礼)。


f:id:nalnal:20160314210245j:plain


で、見た目はまさにチョコサンド。

私は断面見た瞬間に、カツサンド思い出しましたよ(笑)

バレンタインに送ってもいいような商品ですね。チョコ好きなので、ホワイトデーでも歓迎ですけど。

早速、一口。


f:id:nalnal:20160314210419j:plain


あー、幸せのチョコ味。

美味しいですね〜。

意外と中のクリームがしっかりした食感。懐かしのバタークリームみたいな(わ、年齢バレちゃう)。冷蔵庫に入れてたから、硬くなったのかな?常温で食べたらクリーム柔らかくてイメージ通りかな?と思ったのですが、夫いわく要冷蔵のお菓子だそうです。

じゃ、この食感で正解なのかな。スポンジはふわふわ。クリームはしっかり目。贅沢言えば、私はクリームもふわふわが良かったなぁ〜笑。

クリームが甘くて、コーヒーに合いそうでした。淹れるの面倒で、コーラで食べてしまった…。合わない(笑)。。


いつも、誕生日やイベントを忘れない夫に感謝します。明日も頑張ります。


追記

しばらく室温に戻したら、クリームが柔らかくなりました。トロける感じでさらに美味しくなりました。イメージ通りになりました。