ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

息子と二人で隣市へ

最近はめっきり、隣の大分市に行くのも夫が休みの週末に家族で。平日に息子を連れてお出かけするなら、市内の小さいショッピングモール、スーパーなど。


でも友人に久しぶりに会うために、行きました。車で移動距離が増えるだけなのに、ちょっと億劫だったんですよね(笑)


あと、私は道が覚えられない…汗。

ほんとに、自分でもちょっと困るんですけど、何回も行ってるのに夫の運転だと覚えられない。助手席では道が覚えられない。

自分で運転しても一回ではちょっと…。出産前、車で友人の家に行ったりするのも、大冒険でした。帰り道も不安。逆方向だと、わかんない。数回行けばさすがに覚えますけど。


こういうの、方向音痴っていうんですかね?デパートなど窓がない空間で、駅ってあっちだよね?とか言われても全くわかりません。常に東西南北がわかってる人いますよね?あれ、どうなってんの?って思います〜笑。

なのでお店を出て、来た道は右か左か…よく間違えます。客室の多いホテルの長い廊下とか絶対間違えます(笑)


話が脱線しました。

とにかく、その友人と会うために行った隣市の大きめショッピングモールまでの道順も自信なかったんです。何パターンかあって、一番近道はちょっと抜け道を通るんです。

簡単らしいんですよ、夫曰く。たぶん他の方々もバンバン使ってる、王道の抜け道。何回も一緒に助手席で通った道。

私が知っている道は、超遠回り。大きい道のみを通るので。でも息子も一緒だし、時間は節約したい。そもそも出発が既に遅れているし。。


チャレンジしました。ドキドキドキ…。

前の車、きっと私と同じ場所目指してるはず!とか勝手に念じつつ。抜け道(両側田んぼの道)をズンズン行く。王道の抜け道なだけあって、みなさんバンバン通っていて後追いの私も無事に抜けられました〜汗。

あー、良かった、良かった。

ドキドキの母をよそに息子は爆睡。いつもよりちょっと長距離のドライブでゆっくり寝れたようです(笑)

二人で少しだけ遠くまでお出かけ。これからもチョットずつ頑張ろう。


ところで、息子はショッピングモールでのランチタイムで、ミルクを300ミリも飲みました。せんべい2枚食べた後に。まだ何か与えたら食べそうな勢い。爆睡で喉が渇いたんでしょうか。外出でお腹が空いたんでしょうか。ミルク、多めに持ってて良かった。

最近、食べる量が増えたと感じていたけど飲める量も増えたんだね。外出の時の間食、せんべいじゃなくてお腹にたまりそうなものにしようかなー。ミルクをガブ飲みっていうのもね…。


写真は、せんべいをじっと見て意欲に燃える息子。モールのベビーカーにシャキッと座ってます。

スタイに、ガーゼとカミカミがぶら下がっています。重そうだな…ごめんね。

f:id:nalnal:20160222095825j:plain