ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食(息子、下痢気味か??)

f:id:nalnal:20160208212339j:plain

朝ごはん

●にんじんと大根のスープ

●とうふ、野菜煮込み、ほうれん草

●トマトリゾット(野菜煮込み)

●みかん


今朝は普通に食べました。みかんをおかわりする勢いで。


その後から、連続2回ウンチ。

え?さっきしたよね〜?と、思いつつオムツ変え。10時台でした。


f:id:nalnal:20160208213104j:plain

昼ごはん

●緑黄色野菜ペーストのスープ(市販品)

●ポテトサラダ

●うどん(野菜煮込み)

12時過ぎに用意すると、泣いて抵抗。大粒の涙を流して嫌がります。そんなに食べたくないなら、ミルク飲む?と見せると急にやる気を出しました(苦笑)

ミルク200ミリ。その後、すぐにウンチ。


夕方4時ころ、ウンチ少し。

そろそろ終わりかと思い、ほっ。

その後、寝てしまう…昼寝が上手くいかないので夕方眠くなっちゃう。


f:id:nalnal:20160208213252j:plain

起きて夕飯。夕方6時。

●お粥

●ポテトサラダ


結局、これも二、三口で泣きました。

ミルクはしっかり200ミリ。食欲が無いわけじゃないんですよね。離乳食が嫌だと。

その後も短時間に2回ウンチ。

ミルク飲んで、すぐに出る。


ウンチは、ゆるいけど離乳食の野菜が混じっていたりする程度で、色はいつもと同じ。

匂いがちょっと酸っぱいかも??

でも、まぁそんなに驚くほど普段と違う事はないです。


離乳食を3回にしはじめて数日。少し負担があったのかな。ミルクが恋しくなったのかな。


お腹いたくないのかな?機嫌は悪くないし、遊んでるので大丈夫かな。


もしくは、冷たいフローリングの上をズリズリと這い回るので、お腹が冷えたかな?

腹巻きないよ。どうしよう。

スリーパーとりあえず着せるか。


そんなことを考えつつ、風呂に入れて寝かせました。風呂上がりまたミルク200ミリしっかり飲みました。


寝室の気温も難しい。エアコンで暖めておくのですが、寝た後は切ったほうが寝やすい?スリーパー着せてるし、汗ばんでるときあるので、エアコン切ったりもします。

肌着にパジャマにスリーパー、薄い毛布とベビー布団。暑いのかな?着せ過ぎなのかなー。でも肩から上が出てるし、寒そうで。

はじめての子供、分からないことだらけ。


明日は、ウンチの回数減りますように。

離乳食も食べてくれますように。


本日もお疲れ様でした!