ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食(1/22)

f:id:nalnal:20160122144925j:plain

朝ごはん

●マグロ時は野菜の混ぜご飯(市販品)

●野菜煮込み、粉ミルクスープ


昨晩、野菜煮込みを仕込んだので今朝は離乳食頑張ろうと思っていたのですが、予定より早く空腹でギャン泣きになってしまったので…。あえなく市販品。マグロだそうですよ。朝から〜笑。。


息子と私の鼻垂れは相変わらず続いています。しつこいです〜。息子は風邪シロップ、私はパブロンを飲んでます。


体力が戻らないためか、毎日、毎日、その日暮らしです。今日1日を何とか終われば良しとしよう〜って感じ。家事も育児も後手後手になりつつ、なんとかついていってる様な。

先の事を考えて、前もって準備とか、計画的に…とか全然できないです。


こんな時に米を切らして、寒空のもと買い出しに行くのもブルーです(汗)

5キロの米と、ついでに買ってしまった日用品と、息子を抱いてヒィヒィ〜。本当はお餅が買いたかったのですが(太るよ、やめなよ〜)、断念。もう一人お子さんがいらっしゃるママさん達は、本当にすごいなーって思う。上の子が超お利口さんか、何かしらの超能力が無いと無理だわ(笑)


f:id:nalnal:20160122144956j:plain

帰ってきて、ふと思いついて息子におやつを。3回食のちよっと練習みたいな感じで、バナナきな粉サンドです。バナナきな粉は息子の好物。味見したら本当に甘くて美味しかったので、今度夫にも食べさせよう〜笑。


手づかみ食べとかするかな〜と、出してみたけど、ムニュムニュと触って終了ー。結局、小さくちぎって食べさせました。前歯あるし、噛み付いたら痛いくらいの力あるし、絶対食べらそうだけど、まだその気は無いみたい。以前、スティック状の物が最初は良いとコメントでアドバイス頂いたので、スティック状の物を次は与えようかな。スティック状の…野菜?


野菜を柔らかく煮る…となるとアレ欲しいですね〜。ryamamamaさんオススメのサーモスシャトルシェフ楽天ポイントで買ってもいいか、夫に交渉しようかなー。夫が喜びそうなメニューを作れるとなお良いですね(笑)。豚の角煮とかだめですかね?保温時間の後に、煮詰めればできるかな?

夜、保温して朝には出来てる!とか理想です。


f:id:nalnal:20160122231057j:plain

夕ごはん

●野菜煮込みとブロッコリのお粥、コーンスープ味


昼のバナナサンドの後…眠いと泣くので寝かしつけたら、3時間も寝てあっという間に夕方6時に。。1週間の疲れか?鼻垂れだし、息子も疲れるよね。

で、寝起きで夕ごはん食べれるのか?

もう時間的にはお風呂の時間なんですけど。


一応、食べやすそうなお粥を出してみたら、思ったよりパクパクで足りなかったのでミルク飲ませました。寝ててもお腹は空くのね〜。


その後すぐお風呂…大丈夫ー?

でもでも、寝るの遅くなっちゃうし。

結局、30分遅れくらいのスケジュールで1日を終えました。お疲れ様でした。