ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食(1/21)

この日は、買出し日。

給料日後だしね〜、夫よありがとう!

ありがたく、使わせていただきます〜。

寒いし、鼻垂れだし出たく無いけど、意を決して…(大袈裟ー)



f:id:nalnal:20160121215059j:plain

朝ごはん

●サツマイモスープ

●とうふ茶巾

●かぼちゃグラタン(昨日のリベンジ)


f:id:nalnal:20160121215126j:plain

夕ごはん 

●かぼちゃとさつまいもスープ(市販品のかぼちゃさつまいもペースト+粉ミルク)

●うどん(にんじん、白菜、大根、とりミンチ)

●りんご


うどんの食感が楽しいのか、あむあむしながら完食。もう少し量を増やしても大丈夫かもしれない。最近、ずり這いで体力使うのか、空腹までの時間が短い気もする。風邪をひいたりして、ちよっと量も品数も減らしてたので足りないかな?


f:id:nalnal:20160121215212j:plain

買出しで、離乳食ストックの材料買い込みました。まぁ、通常使う野菜ばかりだけど。ストック作ると思えば、少し多めに買ったりもします。

前回と材料が少し違ったり、分量も違ったりするので、仕上がりの味や色も微妙に違う。写真の状態から、もう少し煮詰めました。

今回は、大豆の水煮も投入したので豆の粒が残ってますね。舌に残るだろうから、食べる前に少し潰すかも。


大人も今夜はこれを使ってスープ。牛乳とコンソメ、プラスほうれん草で。

美味しくいただきました。