ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食(1/16)

f:id:nalnal:20160117192241j:plain

朝ごはん

●カボチャ、サツマイモスープ

●野菜煮込み、とりミンチのお粥、青のり


昨晩、息子は前日に比べてすごく寝た!

夜中に二回だけ、起きたのてミルク飲ませて寝ました。まだ鼻はグズグズだけど、少しは寝やすくなったみたい。


一方、私はさらに悪化…。喉めちゃ痛い、頭ボー、寒い…。でも、寝込むわけにもいかず普通に1日過ごす。ゴツン対策のテープを夫と貼ったりして過ごしました。


息子は鼻を垂れながらも元気で、這いずり回ってました。ほんとに、ここ2、3日で未知の領域にドンドン進んでいます。今まで行かなかったエリアにも、ズリズリと進入して、触ってほしくない物に触っています…汗。

今では目の前のオモチャで、飽きもせず一日中遊んでくれてたのに…。もうオモチャより、タンスの引き出しとか、コンセントとか、テーブルの脚とか…そういうのがいいんだね。



f:id:nalnal:20160117192322j:plain

夕ごはん

●カボチャ、ジャガイモ、粉ミルクスープ

●うどん、野菜煮込み

●とうふ茶巾、ほうれん草


うどんは、歯ごたえがあるので器用に前歯で噛んだりしています。でも、一部は丸呑みかな…。大丈夫だろうか。


体調悪くても、息子の食事だけは何とか作れてよかった。他の事はもうどうでもいいですね〜笑。洗濯は一応したけど、掃除機はサボりで。日中、夫に息子を任せて爆睡したかったけどそうもいかず。夫も、謎の腹痛持ちだし、オムツもウンチ出たら無理だ…って言うので。


あ、でも夫が夕飯作り免除してくれて回転寿司を買ってきてくれました〜。

ありがたや〜。欲を言えば…温かいものが食べたかったですが(だって、風邪ひいて寒いんだもの…)。それでも、夫が好きな寿司を食べてご機嫌なら、私としても助かるのでオッケー!風邪ひいて体力落ちてる時に、生もの大丈夫か〜…とか考えちゃダメ(笑)

ご馳走さまでした!