ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20160110090907j:plain

朝ごはん

●トマト、ジャガイモ、粉ミルクスープ

●野菜煮込み、とりひき肉、ブロッコリ

●パン粥

●バナナヨーグルト、きな粉


久しぶりのパン粥。野菜煮込みを混ぜ混ぜしながら食べました。

あと初ヨーグルト。遅いですよね、今さら。すっぱいの苦手なので、大丈夫かな…と思いつつ。バナナをチンして甘くして、きな粉も混ぜて。口に入れて、すっぱ〜い!って顔したけど全部食べてくれました。良かった、良かった。


f:id:nalnal:20160110230227j:plain

夕ごはん

●まろやか和食セット


今日は3連休2日目。夫とどこかに行きたいね〜などと話しつつ、行き先は決まらず…結局は駅ビルのバーゲンセールへ。


昼くらいから出かけたので、夕方のごはんはこのセットで。フードコートのキッズスペースで食べさせました。人が多かったけど、割とスムーズに食べてくれて良かったです。人混みにも少しは慣れてきたかな。


バーゲン中の売り場は人だらけ…特に欲しいものなど無いと思っていてもつい、気付いたら真剣に見ちゃうんですよね〜。

そして、抱っこ紐のなかの息子は夢の中〜笑。ぐっすりだったので、ベビーカーに寝かせました。起きるとまた抱っこです…。。

重い…肩が…腰が…ヒイヒイ。


でも…たまに私を見上げて、私がニッコリすると、息子もすごーく嬉しそうにニッコリして、また私の胸にもたれる…というのを何回も繰り返されると、あまりに可愛くて、必死で抱っこしちゃいます〜笑。

大人になって、これ程までに誰かに必要とされ、愛し、愛されたことがあるだろーかっ?!と思うくらいです。夫よ、ごめん。


夫は、前々から検討していたスカーゲンの腕時計をゲット。仕事で主に使うので、あまりに高級過ぎず、でもキチンとしていて、デザインも気に入る…そんな時計が19000円くらいのが、13000円くらいになってたので、お買い得でしたね〜。

私も時計欲しいですけど、息子を抱いた時に固いものが息子の体に当たっちゃうのがかわいそうなので…。でも、息子と外出中は時間気になる事もけっこうある。どんな腕時計なら痛く無いのかなー。


そんでもって、帰ってすぐお風呂入れて。

バタバタ寝かしつけ。。

今日も一日、お疲れ様でした!!

そして、今夜も超眠い〜。この記事、何度も寝落ちしながら書いたので、誤字脱字あったらごめんなさい。寝ます!