ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151224231622j:plain

朝ごはん

●ささみ、大根、ブロッコリのホワイトソースかけ

●里芋と野菜の煮込み

●パン粥

●リンゴ


久しぶりにパン粥に再挑戦。

やっぱり不評〜笑。なんか、あのトロトロ感が嫌なのかも。それともバターの香りかなぁ。ごはんは結構粒のあるやつを食べてるし、アンパンマンせんべい食べれるし…パンもちょっとちぎって与えてみた。サンドイッチ用の12枚切りでふわふわ。アンパンマンせんべいの要領で食べる。粥より食べる。でも、まだ怖いな。詰まらせたら…と。

で、パン粥に偶然に奇跡のコラボ発見。

リンゴをパン粥に混ぜたらパクパクだった!

デザート感覚なのかな。

例のごとく、サンドイッチ用のパンが冷凍庫にわんさか待機してます…。食べてよね。


f:id:nalnal:20151224232428j:plain

夕ごはん

●パンプキンスープ 

●ドリア(ごはん、野菜の煮込み、ブロッコリ、ホワイトソース、粉チーズ)


ドリアはパクパク。助かる。

ココットの下に敷いてるのは、母が作った鍋つかみ。結婚した時にもらったから、もう9年目かな。特別な機能があるわけじゃない、普通〜の手作りだけど、やっぱり手になじみます。手作りって、そういうものかな。


そう言えば、今日は息子のニット帽など完成させて興奮していたら…

自治体の離乳食講習会をすっぽかしてしまったっ…!!

せっかく予約までしていたのに。全く忘れてしまって、夕方思い出すしまつ(>_<)

慌ててお詫びの電話をしたら、今日のレシピなど資料をいただけることに。

ありがたや〜。親切にしていただいて、係の方に感謝です。

どんなレシピかな〜?

楽しみだな。