ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151218194413j:plain

朝ごはん

●カボチャスープ(カボチャ、野菜の煮汁)

●ドリア(ごはん、ニンジン、ほうれん草、玉ねぎ、ささみ、)ホワイトソース、粉チーズ

●りんご


出た!ドリア。離乳食の組合せを考えるのが億劫な時に、混ぜてホワイトソースで焼いちゃえ!という乱暴なメニュー…笑。

まぁ、でも楽だし。

息子は文句を言わず食べてましたが、途中味に飽きたのか、手を嫌々と横に振って拒絶!


(こんな風に意思表示できる様になったっ!!すごい!息子はちゃんと分かってる!)


えっ!もう食べないの?と困りましたが、カボチャスープを与えたところ食べました。

それから、交互に与えたところ完食しました。

ずーっと同じ物を口に入れるのが嫌だったのかな。たまには別のを口に運んで欲しいと。今まで何種類かの離乳食をぐるぐる交互に与えていたので、味が定期的に変わる事に慣れたのかな?

そうなると…一品料理はダメ!という事〜?!

何でも混ぜちゃえ〜!は、息子は嫌なのかな。別々に味わいたいのかなぁ。

面倒くさいですね…笑。


f:id:nalnal:20151218195444j:plain

夕ごはん

●コーンスープ(市販品)

●豆腐、ささみ、ほうれん草、あんかけ(市販品)

●里芋とニンジンのかつおダシ和え

●ごはん


はぁ、変わりばえのしないメニュー。

別の日の写真を使いまわししてるんじゃないの?と思われそうなくらいですね(笑)

いやいや、同じ物を作っているんですよ。

今日はついに給料日だし!

週末に何か新しい食材買って、新しいメニューにするぞ!


それにしても、このブログにアップするという事がモチベーションで頑張れている様な気もします。もう、離乳食超面倒くさいっ!作りたくないー!って思う朝も正直ある。そして、ブログがあっても新たなメニューに挑戦するのはしんどい…という(笑)

根がものぐさなもので…。あは。