ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151212193815j:plain

朝ごはん

●カボチャ、ジャガイモ、ブロッコリ、ぶなしめじ

●ホワイトシチュー(市販品のホワイトソース)ほうれん草、たらほぐし、タマネギ、ジャガイモ

●ごはん

●バナナ

ホワイトソースをシチューに。たらほぐしを入れてシーフードシチュー?的な。

全部食べてくれるのはいいんだけど、抱っこで食べさせてるので動きまくるのが大変…。

ピョンピョンと全身がバネみたいに跳ねてじっとしていられないみたい。何か居心地が悪いのか、美味しくて嬉しさを表現しているのか…。ただ集中力が無いだけかな。。



f:id:nalnal:20151212194029j:plain

夕ごはん 

●ジャガイモ、ブロッコリ、ニンジン

●豆腐のあんかけ(市販品)

●コーンスープ(市販品)

●ごはん

野菜は、途中からコーンスープに入れて食べました。スープの具にした方が食べやすいみたい。水分多くて飲み込みやすいのかな。


今日は、午前中に1時間弱の昼寝をして以来、全く寝ない。眠そうなのに、寝ない。何回も寝かしつけても…結局寝ない。

さすがにお風呂の後は、オムツつけられながら爆睡でした(笑)

でもすぐ復活して、ちゃんとミルク飲んで寝た。ミルク飲めないかと思ったけど、良かった良かった。これで朝までグッスリお願いしまーす。