ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151211190032j:plain

朝ごはん

●カボチャのミルクスープ(ニンジン、ジャガイモ、粉ミルク)

●野菜のリゾット(市販品の素)

●バナナ

初めて味付きのごはんにしました。

基本、白ごはんでいきたいんですけど(白ごはんの味を好きになって欲しいので)。

でも、美味しそうでした〜。ちょっと味見したら、ケチャップライスので薄いみたいな?味でした。少し酸味があって。

息子はまだ美味しい!とか言わないけど、パクパクだったから気に入ったんだろーな。


f:id:nalnal:20151211190510j:plain

夕ごはん

●豆腐とほうれん草の和風あんかけ(市販品)

●カボチャ、ぶなしめじ、ブロッコリ

●ミルクシチュー(ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、粉ミルク)

●ごはん


粉チーズとささみにチャレンジしたい。

早く買い物行かなきゃ。でも7カ月の子供を抱えて行くとなると…ちょっとした決心が必要です(笑)

誰か買ってきてくんないかなー。

ネットショッピングとか便利なんだろーな。

あ、生協入ろうかな。うちのマンション来てるみたいだし。


それはともかく、今夜は夫が忘年会〜。

いいなー、お酒の席。私はあまり飲めないですが飲み会は好きです。みんなで楽しく食べて飲んで、話しまくってね〜。あー、飲み会行きたいな〜。

夕食作らなくていいので、自分は冷凍パスタで済ませます(エヘ)。