ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151209203848j:plain

朝ごはん

●ホワイトソース(市販品)+ブロッコリ、ぶなしめじ

●カボチャ、タマネギ、ジャガイモ、シーチキン

●豆腐

●ごはん

●バナナ

ホワイトソースは野菜を加えてシチューのようなスープにした。スープはコップ飲みしたがるので、また口を付けて飲ませた。こぼれる…でも少しは上達したかも?

カボチャのマッシュにシーチキンを加えてみた。豆腐は途中からカボチャと一緒に食べたり。

バナナもパクパク。


f:id:nalnal:20151209204740j:plain

夕ごはん

●コーンスープ(市販品)+ブロッコリ、ニンジン、ぶなしめじ

●たらのほぐし+あんかけ(市販品)

●ごはん

夕ごはんは帰宅が遅れてバタバタに。品数少ないけど、野菜はスープに入れ込んだ。

たらの塩抜きで精一杯。

たらは好評。あんかけのせいか?

スープはまたコップ飲み…。


今日、西松屋で離乳食を買った。

f:id:nalnal:20151209205217j:plain

あんかけ最強なので、あんかけのもと。前のやつとは違う味で。ご飯のもとは混ぜ込んで味をつけるらしい。ごはんは味無ししか食べさせてなかったので、新鮮かも。

スープも追加で。

麦茶は少量をすぐ作れるので試しに。

大人用ので麦茶を薄めて飲ませてるけど、どれくらい違うのかな。違わないかな。

他にも試したいのが沢山ありますが、なるべく手作りしたいので我慢。

でも蒸しパンのもととか、外出中に便利なお弁当タイプとか試してみたいなー。