ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151207222459j:plain

朝ごはん

●コーンスープ(市販品)

●ニンジン、ブロッコリ、えのき

●ジャガイモとシーチキン

●ごはん

あんかけの素を切らしているので、豆腐にあんかけという最強メニューが作れずしんどい…笑

片栗粉で自分であんかけ作ろうか。

ノンオイルのシーチキンを初めて食べさせました。塩抜きして、ジャガイモと混ぜ混ぜ。

まぁ、美味しかったみたいです。


f:id:nalnal:20151207222829j:plain

夕ごはん

●シーチキン、ジャガイモ、ブロッコリのホワイトソース(市販品)

●野菜スープ(市販品)+ニンジン

●ごはん

ホワイトソースも新入り。これまたいい匂い。市販品すげー。薄味ながらも、ホワイトソースの味!美味しい。

f:id:nalnal:20151207223139j:plain


市の離乳食講習会に申し込みました。

毎月あるようなんですけど、先着15組!

少ない気がする。担当の方が一人で対応するのかもしれないですね。毎月あるとは言え、7、8ヶ月の子供って市内で結構な人数いますよ。みんな教わらなくても自分で考えてやるのでしょうね〜。ネットや本でレシピたくさんありますしね。


実際に作って、試食もあるそうなので楽しみです。

でも、それまでに粉チーズと、とりのささみを食べれるようにしておかなくちゃ。当日のメニューに使用するそうです。

どっちも好きそうな気がします。