ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151206203724j:plain

朝ごはん

●シチュー(ニンジン、ブロッコリ、ジャガイモ)

●豆腐のあんかけ(市販品)

●ごはん

豆腐のあんかけ(最強メニュー)で、朝ごはんを乗り切る。

ごはんの量を増やして見たけど、何グラムか計ってみた。約50グラムでした。7、8ヶ月で50〜80グラムが目安らしので、あとひと月くらいで80まで増やしていくかな。

80多くない〜?

でも、ミルクの完璧な栄養を食事で摂れるのか心配です。自信ないなぁ。

この朝食はバランスどうなんだろ?

ウンチに野菜がそのまま出てる時あるけど、栄養は吸収できてないのかなぁ?


f:id:nalnal:20151206204526j:plain

夕ごはん

●パンプキンスープ(市販品)+ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリ

●ほうれん草の豆腐あえ

●ごはん

ほうれん草の白和え的な感じでやってみたけど、豆腐は形を残して食べさせたかったのでこの様な感じに。味付けないから、食べるか心配したけど、パクパク。

こんな味の無いものパクパクな息子、すごいなー。豆腐の味を感じてるのかな。

今日は実家に出かけたので、弁当持参でした。


今日、買い物でバナナをゲット!

あと、ノンオイルのシーチキン!

和風あんかけノンオイルの素はスーパーには無かった…。西松屋行くしかないか。