ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151205204832j:plain

朝ごはん

●シチュー(ニンジン、ブロッコリ、ジャガイモ)

●鯛ほぐし+えのき

●ごはん

●さつまいも

今朝は、昨日準備したえのきを使ってみました。そのままえのきだけを食べるのも…と思い、魚のほぐしに和えてみました。

色的に分かりづらいし、味も魚とは合わない気もしました…。息子はパクパクでしたけど。

けど、えのきって凄く出汁が出るってテレビで見た気がする。だから、スープとかに入れたらいいかもしれないなー。

とりあえず、キノコ初体験はスルーっと終わりました。何でも食べれて(トマトは微妙)、息子はえらいなぁ〜。親バカ。


f:id:nalnal:20151205205427j:plain

夕ごはん

●ごはん+えのき

●キャベツ+にゅうめん+かつお出汁

●鯛ほぐし+ブロッコリ

●ニンジン、ジャガイモ

えのきごはん…微妙でした。私、食材の組み合わせが下手だなー。味付けをせずに素材の味だけで相性の良い組み合わせって難しいです。あ、でも息子はまたもパクパクですけど(笑)

それと、麺も初めてでした。友人にもらったにゅうめん。

f:id:nalnal:20151205205959j:plain

すごく細くて、短く折ったら本当に粉々でした(笑)かつお出汁で、キャベツにゅうめん。まだ麺をすすれないので、麺の良さは分からないだろうなぁ。

食塩不使用で、塩抜き無しで楽々です。

でも、ごはんも食べたから炭水化物+炭水化物ですね。

今日もお疲れ様でした。