ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151127224744j:plain

朝ごはん

●パンプキンスープ(市販品)

●キャベツとブロッコリのクタクタ煮(かつお出汁)

●ごはん

●ニンジンと里芋のマッシュ

パンプキンスープも好評。カボチャ好きだからね。

かつお出汁の味も好きみたい。こんぶより好き。


スプーンから口に取り込むのが上達した気がする。でも口のまわりドロドロなるので、あごはかぶれてしまってる…泣。。。

でも毎日汚れて、毎日拭き取るから。

何かぬれば良くなるんでしょうか〜。

とりあえず、清潔にしてワセリンぬってます。拭き取りの際の摩擦が和らぐかと思って。良くなりますように。


f:id:nalnal:20151127225409j:plain

夕ごはん

●ごはん

●ほうれん草のおひたし(かつお出汁)

●シチュー(ミルク、ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリ)


夕ごはんは、予定の時間より早く息子が泣き出してしまった為、ミルクを先に140ミリ飲ませることにー。同時に眠かったようで、そのまま昼寝。。

お腹が満たされてしまったら、離乳食食べないんじゃないか?と心配しましたが、起きたらまたお腹減ったー!と泣きました…笑。

140では、息子は昼寝くらいの時間しかもたなかったようです。

離乳食を無事に食べてくれてよかったです。

その後、いつも通りミルク飲むかなと思ったけどさすがに拒否でした。満腹だったんだね。