ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

息子の初断髪式

息子の髪を切りました。

生まれた時からフサフサだったので、もう目に入るくらい伸びてしまいました。

細くて、サラサラで、柔らかくて、毛先がちよっと茶色い髪を切るのが惜しくて(笑)、いままで延期してきましたが、もう限界。

目に入って痛がったら嫌だし、寒くなって風呂上がりに乾くのも時間かかるし。。

f:id:nalnal:20151123213337j:plain

こういうの、準備してましたが…

マント着せたら、泣く!泣く!

頭を押さえるのも難しくて、断念。

夫と二人で挑んだのですが、二人でも無理でした…泣。


結局、マント無しで指に挟んだ毛束をザクザク切りました…。

もちろん、泣きまくってましたけどね。

当然何か所も切ることは出来ず、目に入りそうな前髪の一部と、耳が見えない横の一部、ロン毛だった後ろの一部。

4回くらいは切れたかな〜汗。。。

とりあえず、目に入るなどの不都合を解決できたので良しとしました。

見事なザク切り…ですけど、息子はくせっ毛なのでザク切りでも気になりません(笑)

くせっ毛よ、ありがとう!!


ところで、この一部始終をビデオに撮ろうとセットしてたんですよ。

終わってみたら、録画のスイッチ入ってませんでした。。。

嘘でしょ…

夫よ、スイッチ押してないよ…涙…

夫が激しく落ち込むので、文句言えないけど、泣きたいのを我慢しましたー、うううぅー!!

忘れよう、はやく忘れたいっ。


今回は少ししか切ってないし、また伸びたら次はビデオ撮るぞー!

もう美容院行こうよ…って夫が言うかもしれないけど(笑)